最近ようやく人と会話ができるようになりました。
正確には昨日から。

ここ半年くらいは人と会話する気になれず、
でも仲の良い友人とは会話ができていたものの
直近二ヶ月はそれもできなくなり。

当然SNSもできなくなり
引きこもってぼーっとしていました。

でも、それはそれでとても楽しい時間でした。
SNSも日常的になってくると
だんだんそれが義務というか妙な仕事みたいになってきちゃうので
時々そこから抜けるとスッキリします。

そんな沈黙の日々をしばらく過ごし。

先日ちょこっと人とお話をして
「おお、会話ができる」
と内心とっても感激しました。
(表面上は普通に会話してましたけど)

また人と、何気ない日常の会話ができそうな予感。
よ、よかった・・・・。
何気ない会話って何よりの癒しだなぁと思います。

ペットの話とか
今日洗濯物を取り込むのをうっかり忘れて
雨に降られちゃったよ~、とか。

例えば電車の中でこういう会話を聞いたとしたら。
ああ何て愛にあふれた
幸せな会話だろうと感動します✨

そうそう。
先日偶然たまたま
10年前のHPのデータを見つけました。
すごく文章が分かりやすい感じがしたので
そのまま引用して使っています。

プロフィールも
今だともうざっくりしたのしか書けないので
昔を使わせてもらうことにしました。

昔の友子さんは本当にちゃんと書いていたのです。

しばらくして
「ううむなんか違う」って感じたら
また文章変更するかもしれませんが
なんというか、現世的にわかりやすい文章なので
しばらくは使おうかなと思っています。

ではでは♪








Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *